Uberall Japan プロジェクトを推進する株式会社リカバリー(本社:東京都、代表取締役:原口 浩一)は、「パンとエスプレッソと」を20店舗超運営する株式会社日と々と(本社:東京都、代表取締役:山本拓三)に、GoogleMapsやFacebook、Instagramなど125を超えるオンラインメディアを統合管理する、ローカル検索マーケティングソリューション「Uberall」を導入しました。
同社では、MEO対策含めたデジタルマーケティングに関して、全て店舗任せでした。その為、店舗が編集できるメディアのみ管理していた為、そうでないメディアとの情報の差異が発生し、サイテーション効果が最大化されてませんでした。
また、複数のメディアの編集を、各メディアごと、各店で作業する必要があり、編集作業する店舗スタッフの業務量が増加しました。またコロナ対応や繁忙期など業務が立て込んでいる時など、編集作業が遅れたり、人為的ミスにより、実態と合致しておらず、来店予定者の満足度の低下を招いている可能性がありました。
このように、デジタルマーケティングの重要性と業務効率を求めた「日と々と」様へ、当社として「Uberall」を活用した以下のご提案を行いました。
作業時間の短縮
Googleマイビジネスやfacebook、Instagramなどのメディアを一元管理する機能をご提供することで、メディアごとに情報の登録、更新の作業を、1回の作業で済むようになります。
NAPの統一によるサイテーション効果の最大化
同じ作業を手作業で行うことで、店名の不一致や、登録情報の相違など、NAP(Name・Address・Phone)の不一致がミスにより発生していたが、一元管理することで、どのメディアも同じNAP情報を登録することが可能になり、サイテーション効果の最大化が期待できます。
課題に対する解決以外に、「Uberall」の魅力的な機能により、以下の効果が期待できます。
様々なメディアへの露出
Googleマイビジネス以外にも、Uberallでは自動的にメディア登録が可能です。例えばAppleMapやBAIDUなど、他のメディアにも連携できる為、サイテーション効果が上がったり、海外メディアであれば、コロナ収束後に見込める渡航者へのリーチにも活用できます。
口コミ管理の簡略化
Uberallでは、様々なメディアの口コミを一元管理ができる為、お客様の貴重なご意見のキャッチアップが容易になります。また返答業務も、都度口コミメディアの管理画面にアクセスせずとも、Uberallの管理画面で簡単に返答ができます。
「作業時間の短縮」と「サイテーション効果の最大化」など、ローカル検索マーケティングソリューション「Uberall」の導入効果を最大限発揮できるよう、引き続き「日と々と」様を支援していきます。
リカバリーは、今後もお客様企業へのローカル検索マーケティングソリューション導入を支援し、飲食店のコスト削減と売上向上に寄与していきます。
株式会社日と々と
代表取締役
山本拓三 氏
「今まで、デジタルマーケティングやローカル検索の重要性は理解していたもの、何から手をつければ良いのか、右往左往している中、各店が率先してGoogleマイビジネスや、SNSなどの店舗情報の更新など対策を行なってきました。
しかしながら、ローカル検索のメソッドや、サイテーションなどのロジック、業務効率性など、リカバリー社から提案頂き、改めてデジタルマーケティングの必要性を感じ、費用についても、編集作業の効率化と、サイテーション効果について、費用対効果が見込めたため、契約に至りました。
Uberallは世界標準のローカル検索ツールであり、世界中の数多くのユーザがいるツールである為、ユーザーニーズを正しくキャッチアップし、機能追加や改善など、ツール自体が常時成長していることも魅力です。デジタルマーケティングの良きパートナーとして期待しています。」
リカバリーは、今後もお客様企業へのローカル検索マーケティングソリューション導入を支援し、コスト削減と売上向上に寄与していきます。
GoogleビジネスプロフィールやFacebook、Instagramなど125を超えるオンラインプラットフォームや自社のWebサイトに、全店舗の営業時間や口コミ等の様々な情報を統合管理できるクラウドサービスです。
検索エンジンの表示順位向上による実店舗への来店数増加、及び複数店舗管理の作業時間削減に貢献する「ローカル検索マーケティングソリューション」を提供します。
サービスページ
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お問い合わせ
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ドイツにて2013年に設立し、現在170か国1,600以上のマルチロケーション顧客にサービスを提供しています。
消費者はオムニチャネル体験を期待しています。
Uberallで構築される「Near Me」のカスタマージャーニーは、消費者が地元のブランド販売店とのすべてのタッチポイント (検索、勧誘、購入、推奨から、リピーターとして再度来店まで) で構成されます。
Uberallのクラウドサービスにより、企業は各タッチポイント間のギャップを埋めて、ポジティブな感情と顧客満足度を喚起する、シームレスなカスタマーエクスペリエンスを提供致します。
Uberallにとって、業界をリードする企業との強固なパートナーシップは、「Near Me」カスタマーエクスペリエンスを推進する為に、欠かせない取り組みです。
自社、共同、OEMブランドの各ソリューション提供により、ユーザー様のサービスのポートフォリオを充実させ、パートナー様に新たな収益源を生み出します。
ご興味のある企業様は、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ:
https://uberall.com/ja/company/contact-us
株式会社リカバリーは最先端のWeb技術を通じて、“カスタマーエクスペリエンス”をマネジメントし、“企業の熱狂的ファン”を創出。
GoogleやInstagramなどプラットフォーマーや大手メディアの情報を一括で管理する独Uberallを国内で独占販売。お客様に適切な情報提供とコミュニケーションを実現。また近年急激に普及するショート動画などのコンテンツをプラットフォームを横断、マルチチャネル活用することで「認知」から、お店の「ファン育成」までを支援。
【会社概要】
社名:株式会社リカバリー
代表:代表取締役CEO 原口浩一
所在地:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町1−1 Grava 代官山 1F
資本金:1,000万円
設立:2018年1月
URL:https://www.recovery-run.jp/
事業内容:ローカル検索マーケティングツール「Uberall」事業およびSNSなどマルチチャネルコンテンツ運用事業