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「名古屋名物赤から」「甲羅本店」など直営100店舗以上運営する「株式会社甲羅」に、ローカル検索マーケティングソリューション「Uberall」を導⼊

〜オンラインで引きつけ、オフラインで繋がる 「NEAR ME」 のブランド体験を創る〜

Uberall Japan プロジェクトを推進する株式会社リカバリー(本社:東京都、代表取締役:原口 浩一)は、「名古屋名物赤から」「甲羅本店」など直営100店舗以上運営する株式会社甲羅(本社:愛知県、代表取締役:鈴木 雅貴)に、GoogleMapsやFacebook、Instagramなど125を超えるオンラインメディアを統合管理する、ローカル検索マーケティングソリューション「Uberall」を導入しました。

課題

本サービス導入以前、甲羅様では自店舗の情報発信として、他社のローカル検索サービスを活用しておりました。

しかしながら、ローカル検索の知識がない中、効果的な運用ができず、同時に一般的なペイドメディアにも高額のコストを払い続けていました。

具体的な運用面の課題としては、口コミ返信も定着しなかったこと、手作業による誤入力により自社サイトの店舗ページとGoogleMapの情報に相違があり、サイテーション効果が最大化されてない可能性がありました。

結果、売上効果が感じられず、解約を検討しておりました。

Uberallによる解決

このように「口コミ返信の効果」と「サイテーション効果の最大化」を求めた甲羅様へ、当社として「Uberall」を活用した以下のご提案を行いました。

NAPの統一によるサイテーション効果の最大化
同じ作業を手作業で行うことで、店名の不一致や、登録情報の相違など、NAP(Name・Address・Phone)の不一致がミスにより発生するリスクを、一元管理することで、どのメディアも同じNAP情報を登録することが可能になり、サイテーション効果の最大化が期待できます。

口コミ管理の簡略化
Uberallでは、様々なメディアの口コミを一元管理ができる為、お客様の貴重なご意見のキャッチアップが容易になります。また返答業務も、都度口コミメディアの管理画面にアクセスせずとも、Uberallの管理画面で簡単に返答ができます。

副次的効果

課題に対する解決以外に、「Uberall」の魅力的な機能により、以下の効果が期待できます。

様々なメディアへの露出
Googleビジネスプロフィール以外にも、Uberallでは自動的にメディア登録が可能です。例えばAppleMapやBAIDUなど、他のメディアにも連携できる為、サイテーション効果が上がったり、海外メディアであれば、コロナ収束後に見込める渡航者へのリーチにも活用できます。

作業時間の短縮
Googleビジネスプロフィールやfacebook、Instagramなどのメディアを一元管理する機能をご提供することで、メディアごとに情報の登録、更新の作業を、1回の作業で済むようになります。

「口コミ返信の効果」と「サイテーション効果の最大化」など、ローカル検索マーケティングソリューション「Uberall」の導入効果を最大限発揮できるよう、引き続き甲羅様を支援していきます。

リカバリーは、今後もお客様企業へのローカル検索マーケティングソリューション導入を支援し、飲食店のコスト削減と売上向上に寄与していきます。

Uberallの採用について

株式会社 甲羅
営業企画部 デジタルマーケティング・PR課
広報 鈴木智之 様

「名古屋名物 赤から」の認知向上やお客様へ正しい店舗情報を提供するにあたり、GoogleMap上の店舗情報が、認知向上、集客のタッチポイントとして、重要と強く認識しております。
一方で、急速な店舗数拡大に対して、WEB上の店舗情報の「管理精度」と「作業効率」が課題になってきておりました。
Uberallを導入したことで、「管理精度」と「作業効率」の解決、そして「口コミ返信」を行うことで、お客様の声、特に「QSC」の状況把握ができ、店舗運営の改善とブランド向上に役立っております。

Uberallとは

GoogleビジネスプロフィールやFacebook、Instagramなど125を超えるオンラインプラットフォームや自社のWebサイトに、全店舗の営業時間や口コミ等の様々な情報を統合管理できるクラウドサービスです。

検索エンジンの表示順位向上による実店舗への来店数増加、及び複数店舗管理の作業時間削減に貢献する「ローカル検索マーケティングソリューション」を提供します。
サービスページ
https://www.recovery-run.jp/
お問い合わせ
https://www.recovery-run.jp/contact

Uberall GmbHについて

ドイツにて2013年に設立し、現在170か国1,600以上のマルチロケーション顧客にサービスを提供しています。
消費者はオムニチャネル体験を期待しています。
Uberallで構築される「Near Me」のカスタマージャーニーは、消費者が地元のブランド販売店とのすべてのタッチポイント (検索、勧誘、購入、推奨から、リピーターとして再度来店まで) で構成されます。

Uberallのクラウドサービスにより、企業は各タッチポイント間のギャップを埋めて、ポジティブな感情と顧客満足度を喚起する、シームレスなカスタマーエクスペリエンスを提供致します。

パートナープログラムについて

Uberallにとって、業界をリードする企業との強固なパートナーシップは、「Near Me」カスタマーエクスペリエンスを推進する為に、欠かせない取り組みです。

自社、共同、OEMブランドの各ソリューション提供により、ユーザー様のサービスのポートフォリオを充実させ、パートナー様に新たな収益源を生み出します。

ご興味のある企業様は、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせ:
https://uberall.com/ja/company/contact-us

株式会社リカバリーについて

株式会社リカバリーは最先端のWeb技術を通じて、“カスタマーエクスペリエンス”をマネジメントし、“企業の熱狂的ファン”を創出。
GoogleやInstagramなどプラットフォーマーや大手メディアの情報を一括で管理する独Uberallを国内で独占販売。お客様に適切な情報提供とコミュニケーションを実現。また近年急激に普及するショート動画などのコンテンツをプラットフォームを横断、マルチチャネル活用することで「認知」から、お店の「ファン育成」までを支援。

【会社概要】
社名:株式会社リカバリー
代表:代表取締役CEO 原口浩一
所在地:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町1−1 Grava 代官山 1F
資本金:1,000万円

設立:2018年1月
URL:https://www.recovery-run.jp/
事業内容:ローカル検索マーケティングツール「Uberall」事業およびSNSなどマルチチャネルコンテンツ運用事業

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