株式会社リカバリー(本社:東京都、代表取締役:原口 浩一)は、「ペッパーランチ」など国内190店舗以上運営する株式会社ホットパレット(本社:東京都、代表取締役:松本純男)に、GoogleMapsやFacebook、Instagramなど125を超えるオンラインメディアを統合管理する、ローカル検索マーケティングソリューション「Uberall」を導入しました。
「ペッパーランチ」など国内190店舗以上運営する株式会社ホットパレット様は、デジタルマーケティングの領域に重要性を感じており、その中でMEO対策、SNS運⽤、ホームページ運⽤の課題解決に着⼿しておりました。
具体的には、インバウンド対策、ホームページ/構造化店舗ページ含めた⼀括更新に課題を持っており、その分野に強い製品を探しており、さらにクチコミ運⽤のコンサルテーション能⼒のあるパートナーを探しておりました。
このように「インバウンド対策」と「店舗ページとの連動」「クチコミ対応」を求めた株式会社ホットパレット様へ、当社として「Uberall」を活⽤した以下のご提案を⾏いました。
様々なメディアへの露出
Googleビジネスプロフィール以外にも、Uberallでは⾃動的にメディア登録が可能です。例えばAppleMapやBAIDUなど、他のメディアにも連携できる為、サイテーション効果が上がったり、海外メディアであれば、コロナ収束後に⾒込める渡航者へのリーチにも活⽤できます。
店舗ページとの連動
Uberallで更新した情報は⾃社サイトの店舗ページと連動します。これにより、Googleビジネスプロフィールやfacebook、Instagramなどのメディアと同様に⼀元管理され、メディアごとに情報の登録、更新の作業を、1回の作業で済むようになります。
クチコミ管理の簡略化
Uberallでは、様々なメディアのクチコミを⼀元管理ができる為、お客様の貴重なご意⾒のキャッチアップが容易になります。また返答業務も、都度クチコミメディアの管理画⾯にアクセスせずとも、Uberallの管理画⾯で簡単に返答ができます。
課題に対する解決以外に、「Uberall」の魅⼒的な機能により、以下の効果が期待できます。
・NAPの統⼀によるサイテーション効果の最⼤化
数多くのメディアへの情報の⼿⼊⼒による、店名の不⼀致や、登録情報の相違など、「NAP(Name・Address・Phone)の不⼀致」が発⽣するリスクを、Uberallで⼀元管理することで、NAP情報の不⼀致登録を防ぎ、サイテーション効果の最⼤化が期待できます。
・作業時間の短縮
Googleビジネスプロフィールやfacebook、Instagramなどのメディアを⼀元管理する機能をご提供することで、メディアごとに情報の登録や更新を、1回の作業で済むようになります。
・情報の改竄防⽌
Googleユーザーによる情報変更や、悪意のある情報の改竄の防⽌が可能となります。
「インバウンド対策」と「店舗ページとの連動」「クチコミ対応」など、ローカル検索マーケティングソリューション「Uberall」の導⼊効果を最⼤限発揮できるよう、カスタマーサポート、及びサクセスチームを筆頭に、全社⼀丸となって、株式会社ホットパレット様を⽀援していきます。
リカバリーは、今後もお客様企業へのローカル検索マーケティングソリューション導⼊を⽀援し、店舗運営の効率化と、認知度及び売上向上に寄与していきます。
株式会社ホットパレット
社⻑室 室⻑
中井 裕 様
コロナ禍に⾒舞われて以降、テイクアウトやデリバリーサービスの需要が増えており、お客様が検索ブラウザ上で「地域」+「料理ジャンル」+「提供サービス」といったキーワードで検索される機会が増えていると感じております。
当社では、商業施設内に出店している店舗がほとんどを占めており、従来まではMEO対策の優先度は⾼くありませんでした。
しかし、今後の出店戦略として郊外の駅前や駅ビル、ロードサイドへの出店を強化する⽅針を固めた中で、
店舗検索のユーザビリティや、テイクアウト・デリバリーサービスでの利⽤頻度向上が課題となり、いくつかのMEOサ
ービスを検討いたしました。
それまでは、低コストで最低限の機能を備えた他サービスを利⽤していましたが、今後のMEO対策の優先度を考え、外部サービスのカバー範囲、運⽤⾯での管理しやすさを中⼼に評価し、「Uberall」を選定することにいたしました。
GoogleビジネスプロフィールやFacebook、Instagramなど125を超えるオンラインプラットフォームや自社のWebサイトに、全店舗の営業時間や口コミ等の様々な情報を統合管理できるクラウドサービスです。
検索エンジンの表示順位向上による実店舗への来店数増加、及び複数店舗管理の作業時間削減に貢献する「ローカル検索マーケティングソリューション」を提供します。
サービスページ
https://www.recovery-run.jp/
お問い合わせ
https://www.recovery-run.jp/contact
ドイツにて2013年に設立し、現在170か国1,600以上のマルチロケーション顧客にサービスを提供しています。
消費者はオムニチャネル体験を期待しています。
Uberallで構築される「Near Me」のカスタマージャーニーは、消費者が地元のブランド販売店とのすべてのタッチポイント (検索、勧誘、購入、推奨から、リピーターとして再度来店まで) で構成されます。
Uberallのクラウドサービスにより、企業は各タッチポイント間のギャップを埋めて、ポジティブな感情と顧客満足度を喚起する、シームレスなカスタマーエクスペリエンスを提供致します。
Uberallにとって、業界をリードする企業との強固なパートナーシップは、「Near Me」カスタマーエクスペリエンスを推進する為に、欠かせない取り組みです。
自社、共同、OEMブランドの各ソリューション提供により、ユーザー様のサービスのポートフォリオを充実させ、パートナー様に新たな収益源を生み出します。
ご興味のある企業様は、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ:
https://uberall.com/ja/company/contact-us
株式会社リカバリーは最先端のWeb技術を通じて、“カスタマーエクスペリエンス”をマネジメントし、“企業の熱狂的ファン”を創出。
GoogleやInstagramなどプラットフォーマーや大手メディアの情報を一括で管理する独Uberallを国内で独占販売。お客様に適切な情報提供とコミュニケーションを実現。また近年急激に普及するショート動画などのコンテンツをプラットフォームを横断、マルチチャネル活用することで「認知」から、お店の「ファン育成」までを支援。
【会社概要】
社名:株式会社リカバリー
代表:代表取締役CEO 原口浩一
所在地:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町1−1 Grava 代官山 1F
資本金:1,000万円
設立:2018年1月
URL:https://www.recovery-run.jp/
事業内容:ローカル検索マーケティングツール「Uberall」事業およびSNSなどマルチチャネルコンテンツ運用事業